いつかみらいで

漫画、アニメ、舞台

ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』

びっくりするほどいまさらハイステについての更新です。

 

『ハイキュー!!』会場とLVそれぞれで見てきました!本当はもっと入りたかったんだけど、チケット確保できず…。ここまでチケット戦争になると思ってなくて完全になめてました。すみません。キャストだけで倍率考えちゃ駄目なんだね…。原作の力こわい…。

 

ハイキューは原作もアニメも好きで西谷くんに恋するモブ女子になりたいが口癖だったんですけど、キャラビジュ出た時から完全に飛雄ちゃんに恋してました。ちょろい。だって~~~あの達成さん反則的にかっこいいんだもん~~~(;_;)♡前髪おろした達成さん最強に好きなので、飛雄ちゃん100点満点サイコーセイヤー!!(?)

「ヨナ」はまた違うタイプみたいねので、そっちも楽しみです。いろんな木村さんを見られる幸せ。欲を言えばこれからは2.5以外も出てほしいなあ(*´ω`)

 

お話は割と漫画通りってかんじかな?ハイキュー自体がおもしろいからおもしろかったです(笑)試合のシーンはなるほど!って。試合そのままってよりは試合を動きで表現っていうのかな?バレーの試合なんて人数も多いのにどうやるんだろ~って思ってたから、ああいうのもおもしろいなーって思いました!映像をすごく使ってて原作絵も出てくるからそこはやっぱりテンション上がるし、原作と役者の融合も素敵でした。ただ前方席だと床に映ってるのとかよく見えなかったからそこが残念。ライビュで見て初めて気付くところとか結構ありました…。まあでも会場も舞台が斜めになってたり、いろいろ工夫してるんだなぁ~って感心しました(小並感)

キャストのみなさん、芸歴長い人から初舞台の人まで幅広かったみたいだけど、烏野の安定感すごくよかった!!須賀健太くんはさすが!安定感がすごいな~。日向って下手したらただのアホの子みたいになっちゃいそうなのに、須賀くんの日向ちゃんとかっこよかった!

富森ジャスティンさんの旭さんもすっごく旭さんだった~!あのおどおどしたかんじも、でもちゃんと強いとこもすっごく旭さんだった~!「また打ちたいって思うよにはうるうるしました。で!西谷くん!わたし原作では西谷くんが1番好きで割と重度な夢厨なので、どんな西谷くんがくるのか心配だったんだけど……すっごくよかった!!!!橋本祥平くんちゃんと演技を見るのはじめてだったんだけど、すっごく西谷くんだった!かわいいのにめちゃくちゃ男前なの!!!!原作では旭さんと西谷くんのシーン1番好きだからしっかり再現してくれてめちゃめちゃ嬉しかった!!やっぱり西谷くんサイコーにかっこいいよ!!!!ただこれは本当に個人的なものだし言っても仕方ないんだけど「トスを呼んでくれエース!」とか「スガーーーー!!」とか「俺が繋いだボールをあんたが勝手に諦めんなよ」とかアニメの細谷さんとのぶくんがサイコーすぎてどうしてもそっちを思い出してしまう…。アニメ見てない人ぜひ見てください。あそこの演技本当に素晴らしいので!

で、なんといっても飛雄ちゃん!も~達成さん本当に最高に素晴らしかったです。真面目で不器用でバカで熱くて真っすぐな飛雄ちゃん、達成さんにぴったりでした!本人も「影山飛雄は自分以外誰にもやらせたくない」って言ってたけど、本当に飛雄ちゃんは達成さんじゃなきゃだめだったなぁって思うよ。すごく飛雄ちゃんなんだけど、ふいに見たことのある動きとかがあって“ああ達成だ”って懐かしく(?)なったりもしました。達成さんすごくキラキラしててきっと真っすぐ前を見て、これからどんどん進んでいくんだろうなと思うとすごく嬉しいのと同時に少し寂しくなったりもしてしまうけど、そういうの全部ひっくるめて応援していきたいと改めて思えました。でもでもやっぱり青7ちゃんと共演して欲しいって思うのはやめられないよ~。とりあえずいなせと達成でイベントやろ!!!!

 

ハイキュー再演も決まったし、また見られるのすごく楽しみです!ただ春っていつ!?みんな結構お仕事決まっちゃってるけど大丈夫なのかな??烏野すごくよかったと思うからそのままでやってほしいけど、どうなるんだろう。青城に関しては情報漏洩した誰かさんは変更お願いします。プロ意識のない俳優は嫌いです。

 

まだ再演やるよーってことしか情報がないので、気長に待ちます。続きも見たいから再演だけじゃなく続編もどんどんやってくれー!!黒尾さんとか見たいぞー!!

 

ようやくハイステもかけたし、薄ミュと許斐剛ライブとテニミュについても早めにかきたいな…。